俺から俺への説教

| コメント(0) | トラックバック(0)

俺から俺への説教


僕は自分の性格で辛気臭いのと卑しさがしつこいっていう要素が、自分で好かん。

根拠のない自信に満ち溢れてた頃、好奇心がそのまま
行動力になっていました。
だから積極的に行動して、後ろを振り返る暇なんかなかったな。
若気のいたりでも、世間知らずでも全然今よりはピッかぴかだ。

溢れるエナジー出たとこ勝負。

ちょっと前まで、そんな自分に戻りたいとか考えてた。
アホだ。

過ぎた時代を経て現在が築いてゆく..のかな?

『地獄にある斎の川原で石を積み上げる餓鬼、それを壊す鬼』
みたいな話を聞いたことがある。

『下積みを重ねて世にでる』
みたいな話もよく聞いた。


知るか糞ったれ。

下積み時代だと自分で考えてる下卑た奴が、他より抜きん出ることなんざあるかボケ。

全速力で走ったのはシャブだけでもないけど、一番頑張ったのはシャブ中生活の継続を保持する努力だな。
目についたツールを使って品物屋を探し、雨にも負けず詐欺にも負けず。
仕事に遅れようが親父にシバカレようが、朝は絶対に一発多めに打ち込んで。
あらゆる手段で金を集めて。

凄い行動力だったと自分にビックリだよ、ホンマに。

シャブで燃え尽きたのかな?
あかんやん。

シャブはスパイスだ、目的じゃなかったハズだ。
全速力のシャブライフを維持して、やりたかった何かがあったハズだ。
それこそ自分の性格で好かん『下卑たしつこさ』で
今後を爆発だ。

今後を『道』だとか大層立派な表現をするからイカン。
道だと目標までペース配分をする。

そんなのは違う。

毎回崖っぷちを飛び越えて、落っこちたら這い上がって、そこまでしつこい粘着力で突撃だ。

一教ができてこそ二教が成り立ち三教で和合し
四教でコロスのである。

意味がわからん?
意味なんてない、基本が奥義だ。

こんなことばっかし言ってたポン中時代、
過ぎた今こそ爆発だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://svahadevie.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

最近のブログ記事

Powered by Movable Type 5.2.13