爆竹

| コメント(0) | トラックバック(0)

僕の好きなバンドの古い動画を何となく観ていた。

そのバンドは現在でも現役なのですが、動画はもう三十年近くまえのライブ。
当時も聞いてなかったわけではないけど、僕は途中から音楽を破壊する音楽の世界に走ったので、僕が音楽をやってた頃には、どちらかといえば色物っぽいあつかいのそのグループを嫌ってた。
で、ずーっと好きでも無かったんですが、

僕が覚醒剤で捕まって保釈で出てきたとき、
調べや裁判が無いときは結構時間をもて余していた。
それで暇だし、シャブを止めたせいで金が余った。
なので、息子のテレビゲームを買ってあげようと
とりあえず家の近所にあったレンタルビデオ?と中古を取り扱ってる店にプラリと行ってみた。

そんでも子供のゲームなんて僕自身が無関心なのでサッパリわからない。

子供に何が好きか聞いてから買えばいいかと思い、店を出ようとしたら中古CDコーナーがあった。
そこには僕の先輩のCDもあったけど(笑)。
それではなく、昔少し関心のあった記事冒頭のグループのベストアルバムが安値で売っていた。

そんなに興味があったわけではないけれど、半分冗談で買った...嫁さんが昔好きだったのをしってたし。

で、家に買って帰って一人暇なので聞いていたら
ハマった(笑)。

僕はそれほど音楽を知ってるわけではないけれど、一応はなんやかんやしてたので、そこそこに耳は肥えている。

そのバンドは僕がまだ学生だったころに演奏してた
つまんないバンドではなくなり、スゴく格好良くなっていた。

で、冒頭にもどると

昔の動画を見たら、
やっぱりヘッタクソだし、ショボいんだけど、何て言ったら良いのかわかんないけど魅力は感じた。
そんな魅力っていうものが素人とプロの差なのかな?と。


最近は、そのバンドの曲ばっかり爆音で流してたら、
洗脳されたのか嫁さんがライブに行くようになってしまった。

音楽ド素人の僕には何十年も活動しているそのグループを、スゴいなぁと感心を越えて感動さえする。
敢えてバンド名は言わないけど、このブログで何度か出てきた。


で、結局子供にはゲームは買い与えず、自分のマーチンのブーツ買った(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://svahadevie.com/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

最近のブログ記事

Powered by Movable Type 5.2.13