変化

| コメント(0) | トラックバック(0)

人間日々成長とは日々努力によって為し得る徳で、
僕のように努力に励まない者に成長はない(笑)。

しかしながら成長は難しいとしても変化はできる。


今日、ひとつのことを果たした。
とりあえず中途半端ではない形でまとまったと思えた。

果たして義務感だけは全うしたが、
僕の自分自身への期待とは違って全然充実感がない。

文章を書くのが楽しかったのか、読んでくれていた人たちからの
リアクションを得られるのが楽しかったのか、どちらもあるけれど
別になんでも良い。
この三年ほど、毎日遣り甲斐を感じた。

ブログでの私小説『愛と幻想の薬物』の本編を全部書いた、と思った。
途端に意識が封印された欲望のほうへと傾きかける、危ない。

Yahoo!ブログでは薬物を絡めないつもりで、何かを始めたく
て今更新しいブログを書き始めたのだが...、
ブログという形態が廃れた現実が寂しい。

TwitterやFacebookで素人の文章なんて誰も読まないだろう。
アメブロでもほぼ無名のブログだった。
今年中に何かを変化させたくて出版社に原稿を送ってみたりもしたが、
相手にしてもらえなくて大変残念でした。

明日からちょっと退屈になるね。
アメブロで記事を書くことが『充実感を得られる楽しみ』だったから。
Yahoo!ブログは読者がいないから気は楽だ。遣り甲斐がないけど。
自分のためのサイトも今後改変をしたいのだが、cgiがわからん。

まぁ、どうせ暇だから薬物話をチョコチョコ書くと思うけど、
僕としては新しい充実感が得られる楽しみを作りたい。

また、音楽でもするか(笑)?


...なんてな。

ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://svahadevie.com/mt/mt-tb.cgi/546

コメントする

最近のブログ記事

Powered by Movable Type 5.2.13